スポンサードリンク
スポンサードリンク

幸組思考

最後の最後は援護がなくなります。

スポンサードリンク

【最後の最後は援護がなくなる】


戦争の話で恐縮です。


敵陣に攻め込む歩兵部隊には、
敵陣に近づく直前までは後方からの援護射撃に守られています。


直前までは後ろからの支援があるんですね。



しかし問題はここから。

歩兵部隊の勇気がためされる瞬間があるそうです。

空白の数秒間。

歩兵が敵陣と接触する直前、
後方からの支援は無くなります。
味方を撃ってしまうかもしれないからです。

そして最後の最後は、
本人の勇気が試されるのだそうです。

今まで直前まで援護されてきていたものが全く無くなる。

その状況で前に進めるか?
そこで前に進めなくなる人もいるそうです。

どんなに組織で支援しても、
最後の最後の決断は本人がしなくてはならない。

これって経営者や組織に似ていませんか?
どんなに周りがフォローしてくれても、最後の最後は本人次第。

ここで覚悟を持てるかどうか、
が一歩前に進めるかどうかの境目になるんだと。

※あなたには支援が無くなっても前に進むだけの覚悟はありますか?

スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image 幸組思考

教材展や無料セミナーでは教えてくれない!?塾生を生み出す人気塾長が実践する発想法

2013年4月25日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
日々、塾長先生、塾長志望者の方から相談をお受けする事が多くなってきました、多くの方が口々に言うセリフのひとつが、「どうやったら差別化できるの …
no image 幸組思考

成長を止める禁断の言葉

2013年3月23日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
保護者から選ばれる塾長になれ!今日のお話は私のメンターからよく聞くお話です。皆さんこんな言葉普通に使っていませんか?この言葉はあなたの成長を止めます。それどころか預かっている生徒の …
no image 幸組思考

あれも、これもと、バタバタする前に

2013年4月17日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
スクールビジネスで落とし穴に落ちないためには?もし、あなたが新学期が始まったこの時期生徒が思うように集まっていないのなら労力の割に生産力が上がらない仕事は止めてしまいましょう!もう …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ