スポンサードリンク
スポンサードリンク

幸組思考

個人塾の年商を左右する〇〇力の話し

スポンサードリンク


保護者から選ばれる塾長になるための、
幸組塾長創出プロデューサー 白ひげいってつです。



HPがらみの話が続いているのでまたまた少し

毛色の違うお話をします。

「他の塾との違いがわからない。」
 

こう思われた瞬間、

あなたの塾のサービスは、保護者の頭の中の

ゴミ箱フォルダ行きになってしまいます。
 
 
そこで、重要になってくるのが「ネーミング力」です。

ネーミングを変えただけで、

爆発的なヒットになった例と言うのはいくつもあります。
 

例えば、「鼻セレブ」

 

 
実は元々、
王子ネピアが
「ネピアモイスチャーテッシュ」として
売り出していたのです。
 
モイスチャーは、水分とか湿気という意味ですし、
ネピアは有名だから、売れるのだろうと考えたので
ございましょう。
 

が、これが大間違い!
 
 
お客様からしたら、
 
ネピアも、エリエールも、クリネックスも、
全て同じ。

 
どのブランドも保湿テッシュを売り出す中、
インパクトもなく、全く売れなかったのです。
 
お客様からしたらどれも同じ。

違いがわからない。

このままでは埋没してしまうと思い、
ネーミングを「鼻セレブ」と変えたのです。

 
 
そうしたら、なんと売上が一気に4倍になったのです
 
ポケットテッシュのシェアもダントツの1位
となり、

今や他を寄せ付けない地位を確立しおります。
 
そのキッカケとなったのネーミングなのです!
 
まさに、個人事業主、塾長のあなたにしたら

年商を左右すると言っても過言ではないかと。。 

では、そのネーミングをどのように考えればいいのか?
とお思いのことでしょう。
 
ネーミングを考えるのに、いい材料となるページを
ご準備しておきました。
 
是非、ご参考になられてみてくださいませ。
 
タイトル力「ヒットを引き寄せる16の法則」

タイトルを考える時の思考法が16パターン紹介されています!
 
これでもまだ、タイトルの重要性に気がつかないなんて、
塾長、失礼ですが痛すぎです。。。。

いつも
「受験対策特別講座」なんてタイトルつけてしまっていませんか?

「ボーダーから逆転合格を狙う関数10点Up講座」

ってするだけで全然印象が変わりませんか?

ネーミングについて少し考えた方がいいかもしれません。

今日は名古屋に来ています。

暑いですね~

スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image 幸組思考

問い合わせが来ない本当の理由(2)

2013年6月9日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
今日のテーマ「保護者からの問い合わせがこない理由がここにあり!あなたには価値が必要です!」の続き保護者から選ばれるには、当たり前なのですがあなたが選ばれるための理由が必要です。頭痛 …
no image 幸組思考

塾長!あなたは自販機になっていますか?

2013年10月9日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
幸組塾長創出プロデューサー 白ひげいってつです塾長、塾長候補のあなた!よく、ビジネス書やマーケティングセミナーなどで、「あなたはお客様(保護者)にとって  自動販売機にならなければ …
no image 幸組思考

成長を止める禁断の言葉

2013年3月23日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
保護者から選ばれる塾長になれ!今日のお話は私のメンターからよく聞くお話です。皆さんこんな言葉普通に使っていませんか?この言葉はあなたの成長を止めます。それどころか預かっている生徒の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ