スポンサードリンク
スポンサードリンク

教室への集客

学習塾 集客できるホームページの作り方(18)

スポンサードリンク





----------------------------------------—

集客できるホームページ13の法則
----------------------------------------—

☆番外編:気持ちが入っている

不思議なことですが、ホームページというのは、
作っている人の気持ちがにじみ出るのです。
例えサイトは業者が作っていても、文章は学習塾の先生が
書きます。
その文体・表現方法などから、その先生・学習塾の
姿勢がなんとなく表現されるのです。
人間は表面的に書かれている写真や文章のほか
なにか感じ取るものがあるのです。
それは、そのホームページに込められた思いです。
私はホームページを作る側ですが、
やはりその先生、学習塾さんの
姿勢によってできあがるホームページにだいぶ「差」がでます。
もちろん手抜きしているとかではありません。
その先生のホームページに対する思い
その先生の塾生さんに対する思い
その先生の学習塾に対する思い

これは、電話で話していても分かりますし、
ホームページにも必ずにじみ出てしまいます。
そしてやはり想いがつよいホームページは集客しやすいです。
そのホームページに対しての本気度が私たちにも伝わって
それがホームページを通して見込み客に伝わるんですね。
あなたは本気でホームページを作っていますか?
片手間でとりあえずあればいいや、という気持ちじゃないですか。
本気じゃないのであれば、それは業者にも伝わって
ホームページにもあらわれます。
これは事実です。
もう一度、自分のホームページを見直してみてはいかがですか?
最後の数回は、SEOなどのちょっと技術的なお話もありましたね。
SEOとかめんどくさくてわからないという場合は、
プロに任せてしまったほうが楽かもしれませんよ。
餅は餅屋へ頼むのが一番、
WEBは学習塾のWEB戦略をしている会社に頼むのが一番です。
どうぞお楽しみに!


スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image 教室への集客

繁盛塾はどのように考えているか?

2014年6月7日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
こんにちは。本日も美味しく「ホワイトモカ」をいただいております。やっぱりクリーミーで甘いです。(^-^)v      ↓これ。前回、学習塾経営を行っていく上で、最も大切なこととして …
no image 教室への集客

繁盛塾にある5つの秘密(5)

2014年2月9日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
前回の続きです。繁盛塾が必ず持っている5つの秘密その55、継続してもらうための仕組み仕組みというと、難しいかもしれませんので「仕掛け」と言ったほうがいいかもしれません。繁盛している …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ