スポンサードリンク
スポンサードリンク

幸組思考

値下げ?それは価値がないからです。

スポンサードリンク






数年前に、私塾界などの業界紙でこんなキャッチコピーを見ました。

札幌0円戦争!

とある予備校が札幌に進出した際に0円で講習を実施し生徒を集めていた時期があり、

地場の他の塾もそれに対抗することで0円講習を濫発していった時期があったのですね。

あなたはご存知でしたか?

個人コンサルティングを行っていると、
「生徒さんが集まらないので値下げをしたい」ということをのたまう方がいます。

はっきり言います。

生徒が集まらないから値下げをする

それ自殺行為ですから。

安さを売りにして
価格にしか価値がないから生徒が集まらないのです。

学習塾の本質的な価値ってなんでしょう?

色々あるでしょうけれども

生徒・保護者が何を期待して塾に来るのか考えれば答えは明白ですよね。

そう、彼らは結果が欲しいのです。

成績をあげたり
合格をしたり
検定試験をパスしたり

こういった明確な事、誰もが計測できる結果に

価値を見出しているから塾に来るのです。

あるいはそこに期待して入塾してくるのです。

生徒が集まらないからと
安易に、値下げする?

それはあなたの商品の価値を下げていることと一緒です。

ましてや0円、無料集客なんてもってのほかです。

あなたは、無料で提供された物を大切にしますか?
ためしに、道端で配られているポケットティッシュの運命を追いかけてみてください。

あなたの授業はそんなに価値の無いものですか?
値下げを考えるくらいなら、値上げを考えましょう。

そしてそれに見合った価値を提供するのです。!

無料個別コンサルティングが大変ご好評です。
5/25のみ追加開催決定足しました。

無料個別コンサルティング
残席1です。興味のある方はお早めに。

【「自分独自の価値」がわからない、「自分独自の価値」が欲しい方必見】

本日より、追加開催をします

個別コンサルティング(1回24,000円相当)を
受付再開します!

しかもこの個別コンサルティング
私のブログ読者数180件突破を記念して

無料で実施します!

塾長、塾長志望者、オーナーなのにもかかわらず
「自分独自の価値」がわからない!?
はっきり言います!

経営者として、自分独自の価値をひと言で言えないのなら、


あなたは自分の顧客をライバルに渡しているようなもの!

こうしている間にも保護者の方は、自分独自の価値を持っているライバルの所に行ってしまっています。

あなたは信じられないかもしれませんが
世の中にはお金を使いたい人たちはたくさんいるのです。

あなたの所に保護者の方が来ないならば
その方は他の塾で、スクールでお金を使っているのです!


あなたは、なぜあのどうしようもないライバル塾に生徒が集まっているのだろうと考えたことがありませんか?

もし、少しでもそう思ったことがあるなら自分独自の価値を見つけてみませんか?世の中に自分独自の価値の無い人なんて存在しません

自分独自の価値、お客様への究極のコミットメントを生み出し、保護者の方を惹きつけてしまいましょう!

無料個別コンサルティングをご希望の方は、件名に「無料個別コンサルティング希望」とし、必要事項を明記して下記メールアドレスまでご連絡ください。

□ 送信先メールアドレス shirohigeittetu@gmail.com
□ 件名「無料個別コンサルティング希望」
□ お名前
□ あなたのメールアドレス

※スクールビジネス以外の方で無料個別コンサルティングを希望される方はその旨も明記してください。

場所は都内を予定しています。ご連絡くださった方に詳細をお伝えいたします。

あなたの人生を変える、独自の価値を手土産に帰っていただく60~90分にすることをお約束します。

開催日程:5/25(土)
面談時間:①11:00、②13:00、③14:30、④16:00

募集人数:4 残席名 となりました。
募集締め切り:5月23日(金)21時59分

スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image 幸組思考

お金のマインドブロック(3)

2013年5月13日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
あなたが授業やサービスを提供しているのならその授業やサービスは「素晴らしいもの」「価値のあるもの」だと感じていますよね!だからこそ生徒にはたくさん来て欲しいし授業に参加していただく …
no image 幸組思考

保護者の方がいつも思っていること

2013年10月4日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
幸組塾長創出プロデューサー 白ひげいってつです独立開業を目指す塾長候補の方、日々集客に、会社の運営に頑張っている塾長のあなたこんにちは!保護者の方が、子どものために塾選びをする際、 …
no image 幸組思考

9分の1の労力でOK

2013年7月4日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
おはようございます!今日も1日お志事、顔晴りましょう!さて、朝のワンポイントです♫お客様には実は2種類あります。それは、新規顧客と既存顧客。そして、新規顧客を獲得するのは、既存顧客 …

POSTED COMMENT

  1. マイウー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マイウーです。
    値下げですか。自分は断固しない派ですね。
    塾としての価値を高める!その自信がないのなら塾教育産業にいても世のため、人のためにはならないと思うからです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >マイウーさん
    いつもコメントありがとうございます。
    前回のコメントやメッセで感じることなんですが
    マイウーさん
    教育コーチさんですか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ