スポンサードリンク
スポンサードリンク

幸組思考

安易な値下げがダメなわけ

スポンサードリンク






なぜ、値下げをしてはいけないのか?

それは自らの価値を下げてしまうからだ。

サービスを提供する側、自らが私の価値は低いです。

と宣言しているようなものだからです。

という話を前回しました。

まだまだ、値下げをしてはいけない理由があります。

一般的に、消費者には3つのタイプがあると言われていることをご存知ですか?

1.いち早く良いものを手に入れたい

2.自分にとってなにが善いのかよく分かっていないが、
  良さがわかれば手に入れようとする。

3.特にこだわりはない、安ければいい

あなたは1~3のどのお客様に来てもらいたいでしょうか?

もう、お分かりですよね?

値下げしてすぐに飛びついてくるお客様は3のタイプのお客様ですね。

このタイプの保護者の方は基本的にリピートしてくれません。

なぜならば安ければよいので
あなたの授業やサービスより安いところを見つければ
すぐにそちらに流れて行ってしまうからです。

もちろん、夏期講習、冬期講習、受験対策特別講座
などの、生徒の成績を上げるための授業にもなかなか参加してくれません。

本当は、参加したがらない生徒ほど、特別講座が必要なのに。。。。

そして、わがままな要求が多い。

こちらはカリキュラムを組んで3か月後にこのくらいの点数まで伸ばすために授業を行っているのに、平気で短期的な結果を望み、2重カリキュラムや、無料テスト対策講座や無料補習を求め、子どもの負担と講師側の負担を増やし、結果が出ないと文句だけを残し、感謝もせずに辞めていく。

あなたは、こんな保護者にあったことがありませんか?

こんな人は相手をしてはいけません。

塾長、あなたが確実にお近づきにならなければならないお客様は1と2のタイプの家庭ですよね。

では、どうすればそういった家庭の子どもに来てもらえるように、

あなたを選んでもらえるのでしょうか?

ご自身でも考えてみてください。

無料個別コンサルティングが大変ご好評です。
5/25のみ追加開催決定足しました。

無料個別コンサルティング
残席1です。興味のある方はお早めに。

【「自分独自の価値」がわからない、「自分独自の価値」が欲しい方必見】

本日より、追加開催をします

個別コンサルティング(1回24,000円相当)を
受付再開します!

しかもこの個別コンサルティング
私のブログ読者数180件突破を記念して

無料で実施します!

塾長、塾長志望者、オーナーなのにもかかわらず
「自分独自の価値」がわからない!?
はっきり言います!

経営者として、自分独自の価値をひと言で言えないのなら、


あなたは自分の顧客をライバルに渡しているようなもの!

こうしている間にも保護者の方は、自分独自の価値を持っているライバルの所に行ってしまっています。

あなたは信じられないかもしれませんが
世の中にはお金を使いたい人たちはたくさんいるのです。

あなたの所に保護者の方が来ないならば
その方は他の塾で、スクールでお金を使っているのです!


あなたは、なぜあのどうしようもないライバル塾に生徒が集まっているのだろうと考えたことがありませんか?

もし、少しでもそう思ったことがあるなら自分独自の価値を見つけてみませんか?世の中に自分独自の価値の無い人なんて存在しません

自分独自の価値、お客様への究極のコミットメントを生み出し、保護者の方を惹きつけてしまいましょう!

無料個別コンサルティングをご希望の方は、件名に「無料個別コンサルティング希望」とし、必要事項を明記して下記メールアドレスまでご連絡ください。

□ 送信先メールアドレス shirohigeittetu@gmail.com
□ 件名「無料個別コンサルティング希望」
□ お名前
□ あなたのメールアドレス

※スクールビジネス以外の方で無料個別コンサルティングを希望される方はその旨も明記してください。

場所は都内を予定しています。ご連絡くださった方に詳細をお伝えいたします。

あなたの人生を変える、独自の価値を手土産に帰っていただく60~90分にすることをお約束します。

開催日程:5/25(土)
面談時間:①11:00、②13:00、③14:30、④16:00

募集人数:4 残席名 となりました。
募集締め切り:5月23日(金)21時59分

スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image 幸組思考

選ばれる塾長の究極の形 キン肉マンと言えば?

2014年1月26日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
マンガネタで恐縮ですが、思い返せば返すほど、どんどん価値が見つかってしまう。考えてみればマンガもお客様に選ばれなければならないですよね?だから、価値をキャラクターに持たせないとお客 …
no image 幸組思考

保護者のホンネを知れ!!

2013年8月27日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
幸組塾長創出プロデューサー 白ひげいってつですご無沙汰しております。8月12日から8月26日まで怒涛の遠征ラッシュで勉強合宿、個別コンサルティング、集客セミナー講師とまるで阪神タイ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ