スポンサードリンク
スポンサードリンク

教室への集客

学習塾経営のポイント(1)塾長、あなたもこんな経験ありませんか?

スポンサードリンク








先日のことです。たまには美味しいパスタを食べに行きたいと、友人を誘って数ヶ月ぶりに新宿のとあるお店に行きました。


このお店は雑誌にも載ったことのあるお店で、
ご主人が本場イタリアで修業したこともあって、
その生パスタの味はとっても好評でした。

個人経営の小さなお店でしたが、
食材に対するこだわりと

比較的手ごろな値段でお店を盛り立てておりました。


しかし数ヶ月ぶりに訪れたそのお店はすでにこの世にはなく、
代わってラーメン屋へと変貌を遂げていたのです。



つまり閉店(倒産)していたのです。


調理技術にも自信があり、
美味しいパスタを提供していたにもかかわらず、
そして何よりお客さんの喜ぶ顔が見たいと、
一生懸命に頑張っていた主人だったのに、
残念ながら閉店を余儀なくされてしまいました。





これはどうしてでしょうか?

このお店に何が起こったというのでしょうか?

世間的に不況だからでしょうか?

フェイスブックの友人申請歓迎です。
白ひげいってつ

お気軽に申請してくださいね。

スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image 教室への集客

安心感を生み出す「明瞭会計」と保護者生徒の声

2014年7月1日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
新規体験授業参加者の不安を払拭させるものは、サービス提供者の「笑顔の写真」だけではなく「料金の明確化」や「お客さまの声」もあります。インターネット上で調べることができる悩みサイトの …
no image 教室への集客

広告費は『先行投資』という考え方にシフトする

2014年4月2日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
昨日、塾生生涯価値について、詳しくお伝えをさせていただきました。この塾生生涯価値の数字が分かると、これから手にしたい売上に対して、いくらの広告費をかければよいのかが分かりますので、 …
no image 教室への集客

最後に行動してもらうためのひと工夫ってなんだろう?

2014年7月4日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
無料コンサルを体験したい人絶賛募集中ここまで、集客につながるチラシとして、興味を持っていただけるようなキャッチコピーで新規体験授業参加者をひ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ