スポンサードリンク
スポンサードリンク

教室への集客

学習塾経営のポイント(2)塾長、あなたもこんな経験ありませんか?

スポンサードリンク







前回の続き

頑張っていたのに潰れてしまったパスタ屋さんは不況のせいでつぶれてしまったのでしょうか?


そんなことはありませんよね。


不況と言われる状況であったとしても、
売上を上げているパスタ店はいっぱいありますし、
中には2号店、3号店と事業拡大しているところもあります。



では、お店の立地条件が悪かったのでしょうか?


これもそんなことはありません。


最寄駅から歩いて4分、
人通りとしてはまずまずの場所で、
決して悪いと言えるようなところではありませんでした。



中には、もっと立地条件の悪いところで
繁盛しているお店もありますし、
人通りが多くて駅近にあるお店でも、
潰れていくところは多々あります。



では、価格だったのでしょうか?
それとも味だったのでしょうか?


これも先述しているとおり、
手頃な価格でしたし、味も美味しいものでした。


では何が原因で、このお店が潰れてしまったのでしょう?

スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image 教室への集客

マーケティングの3Mってなあんだ?(1)

2014年4月23日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
こんにちは、今回は、ちょっとだけ専門的な話になりますが、是非とも覚えていただきたい内容になります。生徒・保護者を集客するときに必要な視点なので、しっかりと理解していただきたいと感じ …
no image 教室への集客

塾長、プロフィール写真に気を使っていますか?

2015年2月9日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
ハッキリと言ってしまいます。人は見た目で選びます!だから、プロフィール写真にはこだわってください。これは、キレイかどうかということを言っているのではなく、しっかりと身だしなみに気を …
マーケティング

ライバル学習塾から合法的かつ無許可で自動的に新規塾生さんを奪う方法

2019年7月27日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
こんにちは! 3秒で顧客の心を摑み取れ! 価値組塾長創出プロデューサー吉田寛章です。 ライバル学習塾から合法的かつ無許可で自動的に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ