スポンサードリンク
スポンサードリンク

教室への集客

確固たる塾長マインド

スポンサードリンク





幸組塾長創出プロデューサー 白ひげいってつです

学習塾に限らずうまくいく経営者は確固たる経営マインド(考え方)を持っています。


・自分の会社はこうする

・自分の生活はこうなりたい

・スタッフにはこうなってほしい


軸があるのです。


軸がない経営者は、有名な人やちょっと本や口コミ情報によって
考え方がコロコロ変わります。


指導(授業)方法に対しては軸があるのに経営については軸がない学習塾はたくさんあります。


経営に限らず何かを達成しよう、何かに成長しようとするとそれなりの変化を求められます。


そしてそれが大変なんです。(大きく変わるから)
それができないから、いつまでたっても経営は改善しないのです。



学習塾の経営に対してもっと本気になってみよう。本気になれる理由を探そう。



指導(授業)方法の技術と経営スキル(集客も含む)は今どっちが必要なのか?



授業、授業といまやらなければいけないことから目をそらしていないでしょうか?


大丈夫です。


他の学習塾も同じように自分が得意なことばかりやっています。


経営や集客などの自分がよくわからない、

どちらかといえば苦手なものからは逃げています。



だから、今、塾長、あなたが頑張れば



追いつけます、

追い越せます。

突き抜けられるのです。




誰でもできることを

誰もができないスピードと量をこなすから成功します。




もう、成功するための答えは知っていると思います。



逃げずに1つ1つ目の前のことから始めてみてください。



先は長いし大変です。

たまには辛いと思います。


みんなそうなんです。

うまくいっている人はみんな乗り越えているのです。



それが表からは見えないだけ、必死で努力してきたんです。



指導技術・経営ともに突き抜けられるように2013年下半期

確固たる経営マインドを確立していきましょう!

より濃い情報はステップメールで確かな情報をお届けしてまいります。こちらもよろしくお願いします。

より濃い、本質的な集客情報の欲しい方はこちら

スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image 教室への集客

【学習塾集客】新規集客における2つの前提条件(2)

2013年7月31日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
●新規集客における2つの前提知識とは?前回は新規体験授業生を獲得するため(保護者・生徒に来てもらうため)には、やるべきことを2つに分けて考え …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ