スポンサードリンク
スポンサードリンク

幸組思考

始まりが善ければなお良し

スポンサードリンク





さて、本日最後の記事は―

「始まり良ければ、さらに良し」

通常は、

終わりよければ、すべてよし」ですよね。

確かに、最後が良い締めくくりになればいいと思います。



ですが

私は、本気で没頭し、本気で遊ぶように志事をするのであれば、

「終わり」だけがいい状態ではなく、「はじめ」からいい状態


簡単に言うと「始まりよければ、さらに良し!」の状態が絶対にいいと断言します


確かに

間違うのを恐れて、動けなくなるのはよくありません。

ですが、スタートダッシュする前に少し時間を取って、

自分が進む方向の地図を描いてみましょう。


「え~、だって早く進まなきゃ、乗り遅れちゃう!」


そう思うかもしれません。


ですが、考えてみてください。

間違った地図を持って全速力で走ってしまったら、

人より速く間違ったところにたどり着いてしまいます。


はじまりは、はじまりで大切なのです。

自分の進む道や、日々の選択も同じことです。

スタートダッシュする前にひと呼吸おいて、
この地図は本当に臨むべき目的地にたどりつくものなのかを見据える事。

そうすることで、加速的にあなたの成し遂げたい事も達成すると、私は考えます。


終わり良ければ、全てよし!

始まり良ければ、さらによし



選ばれる塾長、人材として、あなたはどんな地図を描きますか?

そして、


選ばれる塾長の条件。

「他塾との違いが明確であること」

これを「始まり良ければ、さらによし!」の法則でどう描くのでしょうか?


他者との圧倒的な違いを生み出したい塾長、あなた

お待ちしております!

【とにかく「自塾独自のウリ」が欲しい方 必見】


*2014年1月29日(水)だけの限定復活


別コンサルティング(1回2万円相当)を

料で実施します


塾長なのに、自分独自の価値がわからない?

はっきり言います

塾長として、自分のウリを一言で言えないのなら、

あなたはお客様(保護者)をライバルに譲っているようなもの

お客様(保護者)があなたを選ぶ独自のウリがなければ、

一生お客様(保護者)はあなたのことは選んでくれません。

お客様(保護者)がライバルの所に行ってしまう前に、

あなた独自のウリを発掘し、突出させましょう

以下のメールアドレスに、お気軽にお申し込みください。


本気の人!お待ちしております^^
コチラのリンクか、

以下のメールアドレスをコピーしてご連絡ください。
shirohigeittetu@gmail.com

無料個別面談は下記内容で都内で行います。
ご連絡いただいた方に個別に会場はお伝えしますね。


「塾長、あなたにしかできない志事の強み」を発掘します!

塾長、あなたのシゴトの全容がたった1枚の紙で丸わかり!
 「自分ビジネス設計図」

あなたのお客様(保護者)のホンネがわかる!
  保護者が絶対に口に出さない『4つの究極の質問』

で共感され、15秒で仕事が取れる価値の創り方

保護者の心に突き刺さる究極のValueラブレター作成術

2月無料個人コンサルティング復活します。

2/21(金)
11:00~12:30
13:00~14:30
15:00~16:30
17:00~18:30

【The価値組】 「『塾長の価値』発掘・活用21日間集中プログラム」

スクールビジネスで成功したい

塾長、講師の方必見!

21日間お届けするメールセミナー












スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image 幸組思考

塾長!あなたは自販機になっていますか?

2013年10月9日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
幸組塾長創出プロデューサー 白ひげいってつです塾長、塾長候補のあなた!よく、ビジネス書やマーケティングセミナーなどで、「あなたはお客様(保護者)にとって  自動販売機にならなければ …
no image 幸組思考

青写真、描いていますか?

2013年12月13日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
幸組塾長創出プロデューサー 白ひげいってつです凄いカレーを見つけた。さて、冬期講習の募集を頑張っている塾長さんお疲れ様です。ところで、塾長あなたは青写真、描いていますか? この時 …

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今いろんな方のブログを読んで刺激をもらってます!僕は様々なシステム提供や知識を使ってビジネスを行ってます。僕のブログで奇抜な自己紹介を行ってるのでよかったら読んでみてください^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どぉもです☆ブログ楽しく拝見させて頂きました(・ω<)☆彡他の方のブログを見るのは色々とやっぱり勉強になります(。→ˇ艸←)そして、もう寒いので体調を崩されない様にしてくださいね!では、次回も楽しみにしてます(≧∇≦)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ