スポンサードリンク
スポンサードリンク

教室への集客

繁盛塾にある5つの秘密(1)

スポンサードリンク





さて、これから5回にわたって、繁盛塾が備えているある秘密について語ってまいります。


世の中にはたくさんの塾がありますよね。

大手企業塾がたくさんのお金を使って「ブランド化」しているところもあれば、自宅を改装したりして、自分のできるところから小さく始められているところもあります。

大手企業塾は基本的に、個人店と比べて資金が豊富にあります。

そのため、駅前などの一等地で塾経営ができたり、マスメディアを使った宣伝広告を行ったりと、個人では難しいことを簡単にやってしまったりしています。

だからといって、小規模塾や個人塾が繁盛していないかというと、そんなわけでもありません。

このブログでは小規模塾、個人塾向けに
情報を配信しているのですが、
そんな
小さな塾でもお客様から支持され、繁盛させることは難しいことではないのです。

では、繁盛させるためには一体何が必要か?
それをここでは紐解いてみたいと思います。


1、共感できる理念がある。

理念と書くと難しく感じるかもれませんが、簡単に言うと「なぜあなたがその塾をやっているのか?」という理由です。

それも「お客様から共感できる」理由が必要になります。

「旦那の給料じゃ生活費が苦しくて、その足しになるためにやってます!」と言ったところで、応援してもらえそうにありませんよね?

「あなたの想い」と「お客様のそうだよね」が重なったとき、そこには共通の目的が芽生えます。ちょっと気にしておきたい点です。

次回につづく

【とにかく「自塾独自のウリ」が欲しい方 必見】


*2014年1月29日(水)だけの限定復活


別コンサルティング(1回2万円相当)を

料で実施します


塾長なのに、自分独自の価値がわからない?

はっきり言います

塾長として、自分のウリを一言で言えないのなら、

あなたはお客様(保護者)をライバルに譲っているようなもの

お客様(保護者)があなたを選ぶ独自のウリがなければ、

一生お客様(保護者)はあなたのことは選んでくれません。

お客様(保護者)がライバルの所に行ってしまう前に、

あなた独自のウリを発掘し、突出させましょう

以下のメールアドレスに、お気軽にお申し込みください。


本気の人!お待ちしております^^
コチラのリンクか、

以下のメールアドレスをコピーしてご連絡ください。
shirohigeittetu@gmail.com

無料個別面談は下記内容で都内で行います。
ご連絡いただいた方に個別に会場はお伝えしますね。


「塾長、あなたにしかできない志事の強み」を発掘します!

塾長、あなたのシゴトの全容がたった1枚の紙で丸わかり!
 「自分ビジネス設計図」

あなたのお客様(保護者)のホンネがわかる!
  保護者が絶対に口に出さない『4つの究極の質問』

で共感され、15秒で仕事が取れる価値の創り方

保護者の心に突き刺さる究極のValueラブレター作成術

2月無料個人コンサルティング復活します。

2/21(金)
11:00~12:30
13:00~14:30
15:00~16:30
17:00~18:30

【The価値組】 「『塾長の価値』発掘・活用21日間集中プログラム」

スクールビジネスで成功したい

塾長、講師の方必見!

21日間お届けするメールセミナー












スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image 教室への集客

学習塾経営のポイント(2)塾長、あなたもこんな経験ありませんか?

2013年7月12日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
前回の続き頑張っていたのに潰れてしまったパスタ屋さんは不況のせいでつぶれてしまったのでしょうか?そんなことはありませんよね。不況と言われる状 …
no image 教室への集客

塾経営に必要なもの

2013年8月5日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
メルマガ登録して下さる方がいるとうれしく思いますうまくいかない学習塾が行っているのは学習塾運営、学習塾"経営"になっていないとなんども私は言い続けてきました。指導(授業)を提供して …

POSTED COMMENT

  1. あいみー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ記事楽しく読ませてもらっています☆彡やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪私のブログにも遊びにきてください(≧∇≦)

  2. miu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    記事楽しく読ませてもらいました(*´ω`*)記事はその人柄が垣間見えて面白いですよね(*゚∀゚)色々絡めたら嬉しいです☆では、また訪問します(⌒ー⌒)ノ~~~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ツールバーへスキップ