スポンサードリンク
スポンサードリンク

教室への集客

チラシを撒いたけれど問い合わせが来ない本当の理由(2)

スポンサードリンク





昨日の続きです。

「広告にお金をかけたって、

お客さん(保護者)が来塾してくれるとは限らないですよね。

仮に何人か来塾してくれたとしても

広告代金より下回る売上では、

出すたびに赤字になってしまいます。


だとしたら、

どのような結果をもたらすか分らない広告にお金をかけるより、

指導技術セミナーや勉強会など、

自分のスキルを向上させるために

お金を使った方がよっぽどいいですよ。」と。


このご意見は真実なのか?

なるほど、確かに採算が合わなければ、広告にお金を出すのはバカバカしいですよね。


もっともなご意見だと思います。


確かに宣伝広告費を払って問合せ数が少なければ全くの話になりません。それこそお金を捨てているものだと言われれば、反論はできないでしょう。



では「なぜ失敗だったのか?」という原因は理解されているのでしょうか?


こういうとチラシだからしょうがないとか、フリーペーパーだからとか、必ず「宣伝広告に使った媒体」のせいにしてしまう方が多いようです。



多くの失敗の原因は””3つ””に集約されます。


============================


・広告を配布する数が足りなかった。


・広告掲載文が問合せをしてもらうための文章ではなかった。


・配布する場所が悪かった。


============================


ですので、チラシをまいて「失敗」の場合の考え方は、配布する数が足りない、または問合せをしてもらうための文章ではない、配布する場所が違う、という風に考えてみてください。



改善する場合は、


1、問合せの電話をしてもらうための文章の作り方、伝え方を学ぶこと。※セールスレターと呼ばれる方法


2、配布の量を増やしてみる。最低でも1000枚配布して2~3名の獲得を目指してください。


3、配布する場所を、すでに入塾していただいている方の住所・地域から配布する。




こうして問合せ数を高めていくことを行います。


改善点はいくつもあるので、チラシという媒体のせいではないということをご理解ください。




●まとめ


失敗したからもうやらない!ではなく、何が失敗の原因になったのか?考えてみること。チラシの改善点は3つありますので、ちょっと気にしてみて下さい。


【とにかく「自塾独自のウリ」が欲しい方 必見】


*2014年1月29日(水)だけの限定復活


別コンサルティング(1回2万円相当)を

料で実施します


塾長なのに、自分独自の価値がわからない?

はっきり言います

塾長として、自分のウリを一言で言えないのなら、

あなたはお客様(保護者)をライバルに譲っているようなもの

お客様(保護者)があなたを選ぶ独自のウリがなければ、

一生お客様(保護者)はあなたのことは選んでくれません。

お客様(保護者)がライバルの所に行ってしまう前に、

あなた独自のウリを発掘し、突出させましょう

以下のメールアドレスに、お気軽にお申し込みください。


本気の人!お待ちしております^^
コチラのリンクか、

以下のメールアドレスをコピーしてご連絡ください。
shirohigeittetu@gmail.com

無料個別面談は下記内容で都内で行います。
ご連絡いただいた方に個別に会場はお伝えしますね。


「塾長、あなたにしかできない志事の強み」を発掘します!

塾長、あなたのシゴトの全容がたった1枚の紙で丸わかり!
 「自分ビジネス設計図」

あなたのお客様(保護者)のホンネがわかる!
  保護者が絶対に口に出さない『4つの究極の質問』

で共感され、15秒で仕事が取れる価値の創り方

保護者の心に突き刺さる究極のValueラブレター作成術

3月無料個人コンサルティング復活します。

3/14(金)
11:00~12:30
13:00~14:30
15:00~16:30
17:00~18:30

【The価値組】 「『塾長の価値』発掘・活用21日間集中プログラム」

スクールビジネスで成功したい

塾長、講師の方必見!

21日間お届けするメールセミナー

スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image 教室への集客

スマホサイト・ブログ・メルマガって必要ですか?(3)

2013年3月15日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
保護者から選ばれる塾長になれ!さて、前回の続きです。白ひげが知っている限り、ホームページ制作の指導などをしているとやはり、自分の良さや自分の …
no image 教室への集客

3つの手順でつくる教室だより

2014年6月4日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
 今回は、あなた(学習塾)と生徒・保護者を繋ぐために必要な学習塾だよりの「どのような手順で制作すればいいのか?」についてお伝えしていきます。慣れるまではどうしても時間がかかる作業で …
no image 教室への集客

今日からできる、集客方法

2013年7月3日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
【今日からできる集客方法】それは・・・・・・人が集まっているところに行くことそう、ビジネスの初期・導入期は知名度が低く、コストをかけることができない。それならば、集めるのではなく・ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ