スポンサードリンク
スポンサードリンク

教室への集客

なぜ、ニュースレターが保護者の方を「ファン化」させるために必要なのか?

スポンサードリンク





ニュースレターについて最後と言っておきながらしつこくもう一度だけ。。。。

でも、それほどニュースレターって塾の集客に必要不可欠なものなのです

ニュースレターは、定期的に送ることによって、接触頻度を高め「保護者の方の記憶に残る」効果があります。


これは、これまでにお伝えさせていただいた「人は忘れやすい生き物である」ことを回避させることができる方法であるからです。


また、ニュースレターは一般の情報誌のようなものではなく、塾長、あなたと保護者の方をつなぐためのコミュニケーションツールのため、「あなたがどのような人なのか?」を伝えることができます。


そして、塾長、あなたのプライベートな部分を公開すればするほど、内容に興味を持った方、共感された方が、あなたに親近感を湧かせるようになります。


そうすると保護者の方は「単なる保護者の方」ではなく、あなたを支
持し、応援する「ファン」へと変わっていきます。
つまり、保護者の方がファンになるということは、何度もあなたの授業やサービスを子どものために選んでくれるということです。


これは「同じお金を使うのであれば、知っている人のところから」という人間の心理が働く効果そのものです。


これが何度も繰り返されるようになると、授業やサービスではなく「あなた」だから選ばれることが起こります。


結果、保護者の方があなたの学習塾で行われている授業や講習、特別講座だけを選ぶようになりますので、ライバルが現れたとしても、売上が急激に下がることがありません。


(逆に新規に開校した学習塾を偵察に行ってくれたりもします。笑)


以上のようにニュースレターは、あなたの学習塾やあなたのファンを作るための第一歩であり、学習塾の売上を上げるための強力な手段となりますので、学習塾を繁盛させたければニュースレターの導入を考えてみて下さい。


きっと保護者の方からのうれしい反応がありますよ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 



【The価値組】 「『塾長の価値』発掘・活用21日間集中プログラム」

スクールビジネスで成功したい

塾長、講師の方必見!

21日間お届けするメールセミナー

スポンサードリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ