スポンサードリンク
スポンサードリンク

教室への集客

ニュースレターのデメリット(最終回)

スポンサードリンク





ニュースレターのデメリットについて再終話です。
長かったニュースレターに関するシリーズも今日で一応完結です。
ひょっとしたらもう一記事くらい書くかもしれませんが。。。。

今日はあなたにとって耳の痛いお話になるかもしれませんが大切な事なのでガンバッテ胸に刻んでくださいね

●ニュースレター、失敗するのはこんな人!


ニュースレターは「継続性」が重要な要素になります。今すぐ始めて、すぐに売上に繋がることはほとんどありません。


そのため、作業はめんどくさいし、すぐに効果が得られないのであれば、違うことに時間やお金を使おうと考えてしまいます。


しかし、よく考えてみればわかりますが、簡単にできて、簡単に売上があがるのであれば、すでにみんなやっていますし、誰も苦労などしないのです。


時間はかけたくない!お金もかけたくない!めんどくさいことはしたくない!でも、売上だけは上げたい!この様な考え方でいる限り、いつまでたってもあなたの学習塾にお客さんはやってきません。そして信頼を勝ち取ることもできないでしょう。


地域一番の愛され学習塾を作りたければ、

愛情をかける時間が必要なのですよ(^^)



●まとめ

・チラシなどの広告媒体と違って即効性はほとんどない。

・制作に時間がかかるので、なれるまでめんどくさい。

・繁盛させるには愛情をかける時間が必要。


スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image 教室への集客

教室だよりで、保護者の方とコミュニケーションを!(2)

2014年4月9日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
前回の続きさて、あなたが他の学習塾に負けないためには、どのような方法をとっていけばいいのでしょうか?失っていく塾生をあなたの学習塾に固定し、 …
教室への集客

塾長と保護者・生徒、常識がこんなに違う

2020年8月28日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
塾長と保護者・生徒、常識がこんなに違う 塾長と保護者・生徒、常識がこんなに違う ハワイで見た光景 以前、両親の金婚式のために ハワイに赴き空いている時間にプールサイドで …
no image 教室への集客

【学習塾集客】新規集客における2つの前提条件(1)

2013年7月31日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
●新規集客における2つの前提知識とは?学習塾の経営でもっとも大変なことは、保護者・生徒にあなたの学習塾を知ってもらい、そして来塾してもらうこ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ