スポンサードリンク
スポンサードリンク

教室への集客

ニュースレターのデメリット(最終回)

スポンサードリンク





ニュースレターのデメリットについて再終話です。
長かったニュースレターに関するシリーズも今日で一応完結です。
ひょっとしたらもう一記事くらい書くかもしれませんが。。。。

今日はあなたにとって耳の痛いお話になるかもしれませんが大切な事なのでガンバッテ胸に刻んでくださいね

●ニュースレター、失敗するのはこんな人!


ニュースレターは「継続性」が重要な要素になります。今すぐ始めて、すぐに売上に繋がることはほとんどありません。


そのため、作業はめんどくさいし、すぐに効果が得られないのであれば、違うことに時間やお金を使おうと考えてしまいます。


しかし、よく考えてみればわかりますが、簡単にできて、簡単に売上があがるのであれば、すでにみんなやっていますし、誰も苦労などしないのです。


時間はかけたくない!お金もかけたくない!めんどくさいことはしたくない!でも、売上だけは上げたい!この様な考え方でいる限り、いつまでたってもあなたの学習塾にお客さんはやってきません。そして信頼を勝ち取ることもできないでしょう。


地域一番の愛され学習塾を作りたければ、

愛情をかける時間が必要なのですよ(^^)



●まとめ

・チラシなどの広告媒体と違って即効性はほとんどない。

・制作に時間がかかるので、なれるまでめんどくさい。

・繁盛させるには愛情をかける時間が必要。


スポンサードリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ