スポンサードリンク
スポンサードリンク

教室への集客

塾だより(ニュースレター)とは何ぞや??(3)

スポンサードリンク





前回、と昨日の記事でニュースレターに関するメリットについて、

2つお伝えしたことを覚えていらっしゃいますか?


1つはコミュニケーションが取りやすい媒体であること、

1つは保護者の記憶に残る方法であるということでした。




今回はその続きであるメリットその3、について

お話を進めていきたいと思います。


▼その3 記事に関する制限がない!


ニュースレターはチラシ広告などと違い、

デザイン性が重視されることはありません。


もちろん見やすさは必要ですが、広告代理店が制作するような凝ったものを作る必要がありません。もっと言うなれば、手書きであってもかまわないのです。


パソコンができる方であれば、ワードなどの文章作成ソフトを使えば、特にお金が掛かることもありませんし、好きなことを書くことができます。


ここには広告上の規制(法律)もありませんし、あなたの学習塾で起こった出来事を記載するニュースですので、表現方法も伝え方も好きに書くことができます。


また広告と違う点は、B4やA4などの用紙1枚に対して書くものではなく、それこそネタがあるのであれば、5枚でも10枚でも書くことができます。


つまり「量」も「質」も自由だというわけです。

(情報は多ければ多いほど、信頼性が高まります。)

ニュースレターについてはまだまだ続きます。

明日は

▼その4 費用対効果の高い販促ツール!

についてです。


スポンサードリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ