スポンサードリンク
スポンサードリンク

教室への集客

講習に参加してもらうための最初のステップ(1)

スポンサードリンク





塾に限らず経営の中で必要なことは利益を出すことです。

できれば同じサービスを提供するなら、
少人数高収益になっていた方がいいことは言うまでもありません。

そのためには新規のお客さんから売上を上げるだけではなく、
塾生さんに特別講習や季節講習などに参加してもらい売上を上げたほうがいいです。

特に新規獲得のために広告費をかけているならなおさらです。

しかし、塾の経営を見ていると、こちらが思っているように講習参加者が増えていかないケースがあります。

そこで今回は、その新規で来塾されたお客さんを入塾して毎月通うだけのお客さんでおわらせるのではなく、春、夏、冬、入試対策と続けて申し込んでいただくための方法についてお伝えしていきます。


それは、

また次回

【The価値組】 「『塾長の価値』発掘・活用21日間集中プログラム」

スクールビジネスで成功したい

塾長、講師の方必見!

21日間お届けするメールセミナー

スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image 教室への集客

最後に行動してもらうためのひと工夫ってなんだろう?

2014年7月4日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
無料コンサルを体験したい人絶賛募集中ここまで、集客につながるチラシとして、興味を持っていただけるようなキャッチコピーで新規体験授業参加者をひ …
FineGraphicsさんによる写真ACからの写真 教室への集客

新規があなたの塾を「選ばない理由」

2020年6月19日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
塾長!あなたの学習塾が選ばれない本当の理由 こんにちは。 選ばれる塾長創出プロデューサー 白ひげいってつこと吉田寛章です。 本日は保護者・生徒が 学習塾を探す時の思考 …
教室への集客

塾長と保護者・生徒、常識がこんなに違う

2020年8月28日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
塾長と保護者・生徒、常識がこんなに違う 塾長と保護者・生徒、常識がこんなに違う ハワイで見た光景 以前、両親の金婚式のために ハワイに赴き空いている時間にプールサイドで …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ