スポンサードリンク
スポンサードリンク

教室への集客

広告代理店のホンネ、バラします(^_-)-☆(その2)

スポンサードリンク





昨日は、塾長、あなたの優先順位と広告代理店の優先順位は違うというお話をしました。

今日はその続き。。。。。。

広告代理店の本当の優先順位の第1位は

本当の優先順位は仕事を取って来ることです。

 

仕事がなければ彼らは生活ができません。

 

会社を運営するには、経費も掛かりますし、人件費や減価償却しなければならないものがあるからです。

 

それが満たされると、優先順位の2番目にデザインの美しさや、カッコよさなど、自分が制作するものに関心を寄せています。 

 

つまり、広告代理店は、

あなたのお店の売上げを上げることに関心がないのです。

 

もう一度言います!

 

=========================

 あなたの教室の売上げを上げることに関心がないのです。

 =========================

 

いうなれば無関心。

 

売上が上がる・下がるは、あなたが持ってきた原稿や企画に責任があり、代理店は何も気にすることはないと考えています。

 

デザインの制作会社は、集客代理業者ではないということを肝に銘じておき、集客をするための原案はあなたが作り、形にしてもらうことを心掛けましょう。

 

忘れないでいただいたいことです。はい。

 

 

●まとめ

 広告デザイナーはデザインをするのが仕事であって、

あなたのお店の集客を代行してくれるわけではない。

【The価値組】 「『塾長の価値』発掘・活用21日間集中プログラム」

スクールビジネスで成功したい

塾長、講師の方必見!

21日間お届けするメールセミナー











スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image 教室への集客

ニュースレターのデメリット(1)

2014年4月12日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
今回からはニュースレターのデメリットについて3話でお伝えする予定です。さてさて、▽実はこんなデメリットもあるのです・・・・?!お客さんに来塾していただき、売上を上げようとするのであ …
価値の創り方ノウハウ

狙った生徒・保護者が99%来塾する秘訣

2019年8月6日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
狙った生徒・保護者が99%来塾する秘訣 こんにちは 3秒で保護者の心を掴みとれ! 選ばれる価値組塾長創出プロデューサー吉田寛章です。 休眠生徒の掘り起こしに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ