スポンサードリンク
スポンサードリンク

お客様の声

選ばれる塾長になるためのチームコンサル体験談その2

スポンサードリンク






選ばれる塾長になるためのチームコンサル「The 幸組」参加者の松本真一塾長さんから以下の体験談をいただきました。

体験談

1.「選ばれる塾長になるためのチームコンサルThe幸組」を受講する前の問題点はなんでしたか?

 

  201012月よりアメブロを書き始めた私。書き始めてから他の人のブログをたくさん読んだり、書き方を真似したり、自分なりに試行錯誤して「自分なりのスタイル」は確立できたのかな?と思っていました。

 が、2013年の夏、白ひげさんの無料コンサルティングを受けさせていただき、それは「単なる自己満足なもの」だと一瞬にして知ることになりました。

 「よい記事さえ書けば

「人のためになる記事を書けば

それでたくさんの人が記事を読んでくださり、数が増え、ひいては生徒数増加に繋がると考えていました。

 

2.「選ばれる塾長になるためのチームコンサルThe幸組」を受講後に、解決できた点(気がついた点)はんですか?
  

  そんな時に白ひげさんと出会い、2013年秋から「The幸組」に幸運にも参加させていただき一から「選ばれる塾長」になるための学びを始めました。

 最大の課題であった「集客」において、まず「アメブロ」の活用法を間違えていたことに気づかされました。

 読者ターゲットは? 
 どんなことを伝えたいの? 
 そしてどうしたいの?

 そんなこと全く考えていませんでした。

 そりゃ読んでいただけるわけないですよね

その後、何度と幸組にて学びを深めてゆくうちに、ブログのターゲット読者層が決まりました。

 兎に角そのターゲットに向かって朝・昼・晩と記事を最低1日3記事アップすることを継続しました。当然その他のチラシやSNSなどとメディアミックスさせながら情報を発信し続けました。

そして2014年の春は過去最高の生徒数を抱える教室になりました。

 また今年の春、塾生にはブログを書いていることを内緒にしていたのですが、春に入塾してくれた生徒のお母さんから

「先生、毎日ブログ拝見しています。更新楽しみにしています!」

と声をかけていただきました。 その時の本当にうれしく、まだその時は忘れていません!

  京進スクール・ワン美章園教室
 教室長 松本真一先生

 松本先生のブログ                                     

3
.「選ばれる塾長になるためのチームコンサルThe幸組」をどんな人に紹介したいと思われますか?

  

  私が言うのも何ですが、「選ばれる塾長」になるには、まず白ひげさんに選ばれないといけないと考えます。

そのために『白ひげさんに会いたい!』と思い、それを実行できるような行動力のある方が望ましいですね。

 

頑張っておられるけれど、なかなか結果が出せていない方、

現状に満足することなく常にチャレンジされている(している)方、

未来を担う子供たちが『夢・実現』できるよう、本気で教室運営をされている方

自分の夢・目標を熱く語れる方に是非参加していただきたいです。

 

 

4.「選ばれる塾長になるためのチームコンサルThe幸組」に興味を持っている人に、是非一言メッセージを!

 

あなたは、私塾人として生き残れますか?

あなたは、起業家として存続できますか?

あなたは、選ばれる人物ですか?

『自分を変えたい! 今を状況を打ち破りたい!』

と考えているあなた、本気でチャレンジしてきてください。

 

そして、同じ幸組の仲間として一緒に学びましょう!

 

京進スクール・ワン美章園教室

学力再生トレーナー 松本真一

【The価値組】 「『塾長の価値』発掘・活用21日間集中プログラム」

スクールビジネスで成功したい

塾長、講師の方必見!

21日間お届けするメールセミナー








スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image お客様の声

お礼のメッセージをいただきました。

2014年1月27日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
1/21に行った塾長のための集客セミナー【The 価値組1Dayセミナー】に参加してくれた先生からお礼のハガキが届きました。こういう心遣いって最高ですね。【とにかく「自塾独自のウリ …
no image お客様の声

価値発掘ワークショップ 体験談2

2013年8月1日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
山口県にあるほ〇ぷの岡〇塾長から塾長の価値発掘ワークショップ参加体験談をもらいましたのでシェアします。こんばんは夢を叶える子供を育てる塾長 岡〇です先日は価値発掘ワークショップあり …
no image お客様の声

個別コンサル受講者の感想をもらいました。

2013年5月8日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
今日は、現在、私の主宰する幸組塾長創出育成プログラム『The 幸組』受講生の K.Yさんから感想をもらいましたのでその感想をシェアします。女性で、主婦で、ママで、子どもが少し手が離 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ