スポンサードリンク
スポンサードリンク

幸組思考

残念な塾長

スポンサードリンク





今年もあと30時間ほどで終わりですね。


昨日は9時から19時まで休憩無しで途切れる事無く5人の塾長の方と個別コンサルティングでした!

 

いやー、心地よい疲れですでも、たまに残念なこともあります。

 

今回はそのお話。


 


大変の本当の意味

 

今年1年で私は67人の塾長の方の個別コンサルティングを実施しました。その中でこんな塾長の方がいました。

 

「白ひげさんのしてきたようにしたら確かに増えるようになりますね!でも、大変そう・・・・」

 

はい。

 

質問です。

 

 

大変なことを乗り越えようとしない塾長に、

生徒・保護者はお金を払ってあなたの授業やサービスを受けたいと思うでしょうか?

 

 

おそらく、NOですよね???

 

 

 

「それできたらいいと思いますけど、大変そうですよね・・・」

 

 

この言葉を聞くたびにこう思います。

 

 

大変なことを乗り越えようとしない人が生徒・保護者に選ばれるとでも思ってるの??

そもそも、大変っていうのは、大きく変わる!と書くんですよ!?

価値を見つけて大きく変化をしたい方

限定6名 残席2 塾長の価値発掘が(5400円)で、できますよ!

こちらをクリック

「塾長の価値発掘1Dayセミナー」

【The価値組】 「『塾長の価値』発掘・活用21日間集中プログラム」

スクールビジネスで成功したい

塾長、講師の方必見!

21日間お届けするメールセミナー





スポンサードリンク

こちらの記事もおすすめ
no image 幸組思考

塾長、あなた着信拒否されていませんか?

2013年6月25日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
ところで、塾長のあなた!選ばれる塾長の条件なんだと思いますか?それは、他塾(他社)との違いが明確であること。3秒で選ばれる価値を持つ事により価格競争をすることなく選ばれる。保護者や …
no image 幸組思考

新開校発!!!算数お助けマン ブログ

2013年4月9日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
この度、私の友人である悴田徹さんが新たに自分の教室をオープンされました。同時にブログの配信も始めたようです。大手進学塾で講師を10年、見てきた生徒1500人以上という経歴を持つ彼が …
no image 幸組思考

「知っている」ことと「できること」は違います

2013年7月29日
選ばれる塾長になるためのコンサルティングマガジン
「それ知ってます。」そう言って絶対に行動しない人に出会ったことありませんか?私はそう言う人のことを「ノウハウコレクター」いや、「知識メタボ」そう呼んでいます。情報の溢れるこの時代、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
ツールバーへスキップ